必見!知らないと損する修理事情!

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して

こんにちは、スマホドクターアピタ宇都宮店です。

今日はiPhone8以降に付いている機能
「True Tone(トゥルートーン)」について久々に投稿してみます。

True Toneってなんぞや?って思う方も多いと思います。
一言で表すと、明るさを自動調整してくれる機能です。

実はこの機能ですが、きちんとした修理をしないと失われてしまうんです。

その理由として交換するパネルの種類が原因となります。
非正規店で「安価な互換パネル」によるパネル交換を行うと、
True Tone機能が喪失してしまします。

※この場合、買い替え時の下取りや買取価格に大きな影響があります。
当店は買取も行っていますが、True Tone機能が失われている端末は
ジャンク品と扱いします。通常機能が失われているので仕方ありません。

これを知らないで修理してしまっては、大きな損失となります。

当店では「True Tone対応修理」を推奨しております!

勿論、Apple正規店、栃木県で言えば、FKD宇都宮内のカメラのキタムラさんでの
修理であれば失われる事はありません。

ただ、当店以外の非正規店で「True Tone対応修理」をしている所はないと思います。(2020年12月現在自社調査)

勿論、とにかく安く早くなんでも良いから細かい事なんか気にしない方には無縁な話ですが
今までと同じ状態で使いたいけど、Appleの保証に入ってない!
保証care+に入ってるけど予約が取れない!すぐ直したいけど変なパネルじゃ嫌だ!!
と思う方はぜひ当店にごご相談ください!!!

※True Tone機能の喪失について事前に説明をせずに勝手に交換修理を行っているところもあるようですのでご注意くださいませ。

★☆★☆スマホドクターアピタ宇都宮店★☆★☆
宇都宮市江曽島本町22-7アピタ1F(宝くじ売場入口からすぐマツキヨさん隣)
定休日:水曜日
11:00~18:00
☎028-601-1778