iPhoneの修理に関して

TOPブログ > iPhoneの修理に関して

必見!知らないと損する修理事情!(更新)

こんにちは、スマホドクターアピタ宇都宮店です。

今日はiPhone8以降に付いている機能
「True Tone(トゥルートーン)」について久々に投稿してみます。

True Toneってなんぞや?って思う方も多いと思います。
一言で表すと、明るさを自動調整してくれる機能です。

実はこの機能ですが、きちんとした修理をしないと失われてしまうんです。

正規、非正規店にかかわらず画面の交換修理を行い

True Toneの設定メニューが失われてしまいます。

※この場合、買い替え時の下取りや買取価格に大きな影響があります。
当店は買取も行っていますが、True Tone機能が失われている端末は
ジャンク品と扱いします。通常機能が失われているので仕方ありません。

これを知らないで修理してしまっては、大きな損失となります。

当店では「True Tone移植&修復」修理が可能です!

現在栃木県内で「True Tone対応修理」をしている所は当店以外にないと思います。(2021年2月現在自社調査)

勿論、とにかく安く早くなんでも良いから細かい事なんか気にしない方には無縁な話ですが
今までと同じ状態で使いたいけど、Appleの保証に入ってない!
保証care+に入ってるけど予約が取れない!すぐ直したいけど変なパネルじゃ嫌だ!!
と思う方はぜひ当店にごご相談ください!!!

※True Tone機能の喪失について事前に説明をせずに勝手に交換修理を行っているところもあるようですのでご注意くださいませ。

★☆★☆スマホドクターアピタ宇都宮店★☆★☆
宇都宮市江曽島本町22-7アピタ1F(宝くじ売場入口からすぐマツキヨさん隣)
定休日:水曜日
11:00~18:00
☎028-601-1778


お店選びは重要です。

ご近所のiPhone修理屋さんが最近、開店休業状態らしく
以前もそちらのiPhone修理店で
6sのパネル交換とバッテリー交換をしてもらったそうですが、
本体を見てみると、まずパネルの左上部が浮いています。
それが原因で液晶に支障が出ていて
タッチの操作も時折効かないそうです。

とりあえず中を見てみると・・・
まず。スピーカー部分のネジが外れており、
バッテリーについては・・・・・ありえないパート2!!!
取り付け位置が上にズレ過ぎて明らかにおかしいのと、
バッテリーがぐらぐらしております。苦笑。

当店では、iPhoneバッテリー専用の両面テープで
しっかり固定するのですが、そのありえない修理店さんの
両面テープは2センチくらいの市販の両面テープで、
簡易的に取り付けてられてました。

IMG_51446.jpg
雑な取付が、パネルがしっかりと締まらなかった原因なのですが
修理後からその状態で渡されて、お使いになっていたそうです。

ふむーう。私からみたら。素人レベルの修理ですが、
確かに。当店みたいな小さなiPhone修理店と。
大きな商業施設内にあるiPhone修理屋さんとでは、
信用度が違うのは分かります。
しかし商業内施設内のiPhone修理店だから
腕が良いとは決して限りません。
沢山のiPhone修理店が御座いますが
貴方の大切なiPhoneを修理するお店選びは重要です。
まずは、スマフォドクター宇都宮店にご相談ください!

★☆★☆スマホドクター宇都宮店★☆★☆
宇都宮市大和2-1-11(みんみん江曽島さん目の前)
定休日:不定休
10:30~18:30(最終受付18:00)
☎028-601-1788


液晶画面とフレーム修理!(2016.3.1)

こんにちはー♪
スマフォドクター栃木店です!
 
iPhone6の液晶破損のご相談をいただきました!
全く画面が正常に機能しない状態で、
金属製のフレームには歪みも見られましたが・・・
 

写真 2016-02-28 18 12 05.jpg
写真 2016-02-28 19 00 34.jpg

液晶画面の交換と、フレームの矯正で元通りに!
iPhoneを壊してしまい、
「これ...直せるのかな?」とご不安の方も、
一度当店までご相談ください!
 
修理可能かどうかの簡単なチェックは無料にて承りますよー!!


iPhone6S、水没修理です!(2016.1.8)

こんにちは!スマフォドクター栃木店です。
今回初となる、iPhone6Sの
水没復旧のご相談をいただきましたー!
  
トイレに落としてしまい、
全く電源がつかなくなってしまったとのことです。
内部の水没反応シールも、
真っ赤に変わっているのがわかります。

無題2222.jpg
 
お預かりして作業を施し、
無事に起動成功です(*´▽`*)ノ!!
水没からの時間が短かったためか、
特に不具合等も見られず、
データもしっかり無事でした~

無題222.jpg
 
iPhoneの水没時は、
電源をいれずに、
すぐに当店までお持ちくださいませー!


強制再起動のやり方(2015.11.3)

こんにちは、
スマフォドクター栃木店です!
 
最近多い相談のひとつに、
「iPhoneのタッチパネルが急に反応しなくなった」
というものがあります。
 
・ホーム画面は映っているのに、タッチが全く効かない...
・画面が真っ暗で何も映らないが、電話はメールにバイブが反応し、いちおう起動はしているようだ...
 
もちろん、落としてしまって
こういった症状が出ている場合には、
フロントパネルの故障も考えられます。
ですが、衝撃を与えた覚えは無いのになぜ...
という時には、
まず「強制再起動」を試してみてください!
 
強制再起動のやり方は、
電源ボタンとホームボタンを同時に10秒程度長押しするだけ。
これで無事に再起動し、使えるようになる事例もございます。

002.jpg
 
もしそれでも症状が治らない時には、
当店までご連絡を!
画面修理で治るかどうか、
短時間でチェックさせていただくことも可能です!(´▽`)ノ